失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう11ヶ月

今日でヒヨコが生後11ヶ月になりました。
3ヶ月位のころは、「まだ3ヶ月か。もう6ヶ月くらい経った気がする。」なんて言っていたけれども、一ヶ月一ヶ月が早いですね。

日々めまぐるしく成長するヒヨコ、特に意思表示がしっかり出来るようになり

hiyoko090228-01.jpg

質実剛健の血を引いたのか、しっかりと意志も貫くように。

でも、まだはがまないのでお得意のスマイル攻撃は健在です。
hiyoko090228-02.jpg
笑顔を振りまいては、周りの人に
「ほっぺ、触らせて~。」
とプニョプニョ触られています。

hiyoko090228-04.jpg

一日の中で欠かせないのが、日本のおせんべい。
食事の間でも箸休めのようにおせんべいを食べています。
食はまだ細いかなぁ。

身長75センチ

体重8.5kg

身長だけどんどん伸びてます。

それでは、最後に美味しい顔です。
hiyoko090228-03.jpg

注:泣き顔じゃないよ。

読んだよ、の2クリックよろしく。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング]

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

  1. 2009/02/28(土) 21:08:00|
  2. ヒヨコ月誕生日の記録
  3. | コメント:6
<<ぬれせんべい | ホーム | 金曜日は魚の日>>

コメント

はじめまして!
いつも楽しく見ています!
ヒヨコちゃん、本当に可愛い!

ヒヨコちゃんは瞳の色がビー玉みたい!
何色なんでしょうか??
ブルーのような色・・・
とても珍しい色ですよね!?
(ママ薄茶色なのでしょうか?パパは薄ブルー?)
ずっと気になっていました!
  1. 2009/02/28(土) 23:48:31 |
  2. URL |
  3. ウサギ #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

awww..

可愛いですね~・・・・・・ホントに!
  1. 2009/03/01(日) 14:57:01 |
  2. URL |
  3. boobyboo #-
  4. [ 編集]

ウサギさん

初めまして、いつもご覧頂きありがとうございます。

ヒヨコの目の色は、ドイツ人に言わせると
「ブルーグレー」
でも、茶色っぽくなってきたような気が少しします。
一歳くらいまでは目の色は変化をするらしいです。

私の目の色は、ウサギさんの予想通り薄茶色。でも相方はこれが難しい色!ブルーではないのですが、茶色っぽい緑?茶色っぽい黄色?です。
相方の父・妹がブルーなのでそのブルーがきてるのだと思います。

あと一ヶ月で一歳なのでどんな色になるでしょうか?
楽しみです。
  1. 2009/03/02(月) 00:46:45 |
  2. URL |
  3. Morango #-
  4. [ 編集]

boobybooさん

こんにちは!

1、2枚目の写真はお得意のIKEAで撮ったのですがやっぱり照明が明るいからきれいに撮れますね。
父が「いつもIKEAで写真撮ってこい!」って言ってました。(笑)

リクエストの動画ですが、現在うちの2台のPC両方とも容量が少なくて撮ってはあるのですがアップできないんですよ。残念
来月辺りRamを増設する予定なのでこうご期待!
  1. 2009/03/02(月) 00:53:24 |
  2. URL |
  3. Morango #-
  4. [ 編集]

初めまして♪毎日PC開けてヒヨコちゃんのブログ、チェックするのが日課になってるよっしーです。ヒヨコちゃん可愛いですね~v-521
実は私フランクフルトに住んでます。
なのでどこかでヒヨコちゃんに遭遇しないかと街中に出たときは赤ちゃん連れの人注意深く見てます!
  1. 2009/03/02(月) 01:21:34 |
  2. URL |
  3. よっしー #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

よっしーさん

こんにちは!

よっしーさん、毎日日課にしてくださってるなんてうれしいです。
更新の励みになります。

フランクフルトにお住まいなんですね。
ヒヨコを見つけるポイント(笑)は、ベビーカー赤、小さな朝青龍が短い足でなりふり構わず歩いていたらビンゴです。
たまに相方付きです。

ビンゴの時はヒヨコのホッペをプニュプニュできまーす。
  1. 2009/03/02(月) 19:56:15 |
  2. URL |
  3. Morango #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

