失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雛飾りをリニューアルしました。

先日飾った我が家の雛飾りをちょっと明るくしたいなぁ。と思い少し手を加えてみました。

家にあった色紙で工作。

hinahandmade.jpg
赤い紙を台の大きさに切り端に折り紙でアクセントをつけた敷き物
ブロックノートに図形を描き、型紙どおりに茶色の紙で作り折り紙とリボンで飾った牛車・お重・荷車
貝の絵柄折り紙を切り抜き、その貝の形よりちょっと大きく白い紙を切ってちょこっとはさみを入れて立体的な貝をつくり絵柄を貼り付けた貝の絵合わせ
和風の絵をプリントアウトしラミネートした壁紙

これらを雛飾りに加えました。

hinahandmade1.jpg

ちょっと明るい感じになりました。

hinahandmade2.jpg

赤い敷物を敷いただけで、引き締まった感じがしました。
来年は、この雛飾りの外枠を使わないで段飾りにしようと、今から考え中です。

読んだよ、の2クリックよろしく。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング]

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/24(火) 22:40:32|
  2. 手作り&リメイク
