失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハーフのモウコハンは半々

先日は、「ハーフちゃん達のモウコハンはありましたか?」の投票にお答え下さりありがとうございました!!

私は、「モウコハンがない」方が多いだろうな、と思っていたのですが結果はほぼ半々

しかも、貴重なコメントも頂きました。
そのまま載せてしまいます。


「なかった」 : 韓国 日本です。

「あった」 : 我家は二人ともありました。長男はの方が強く出たような気がします。

「あった」 : 今13ヶ月の息子は蒙古斑出ました。まだうっすら残ってます。

「あった」 : すごい薄くて小さいですが、一応ありました~!

「あった」 : フィンとのハーフですが、1歳3か月でまだあります。目の色も3か月で茶色に。

「あった」 : 3人のうち一番下の子はありませんでした。そして成長してからはその子が一番ドイツっぽい。

「なかった」 : 姉妹4人全員ありません。父が白人系

「あった」 : 下の娘にはありましたが、彼女のお兄ちゃんはまったくありませんでしたよ。

「あった」 : 3人の子のうち長男なし、長女あり、次男ホンの少しでした。

「なかった」 : うちは無かったけれど、ご近所の母日本人、父ドイツ人のパターンで他の家族では、だいたい半々でした。

「なかった」 : 父親にあたる人物が赤毛系でした。いつも可愛いひよこちゃんに癒されています。




ありがとうございます。

兄弟姉妹でも、モウコハンのあった子、無かった子とバラバラでビックリしました。
あと、韓国と日本のアジア人同士のハーフでもモウコハンがなかったってすごい確率ですね。

「モウコハン」があっても、なくても、どちらかの祖母がおどろくのでしょうね。
ヒヨコの場合は、日本の母が驚きましたが、もしモウコハンがあったら義母は病院に電話しそうです。
「お、お、おしりにアザが!!!こ、こ、こんなの普通じゃ出来ない!」
って

目の色は、1歳くらいまでは変化するそうです。
ドイツ人の赤ちゃんのほとんどは青い目で生まれるそうですよ。


今日も読んだよ、の2クリックよろしく。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング]


テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2009/02/16(月) 20:16:45|
  2. ○ドイツで育児
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。