失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

糖尿病担当者に提案するぞ

明日は、糖尿病担当者と面接に病院に行きます。

前回は、なぜかカルテが無く腑に落ちない面接しました。(この話

主治医は決まっているけれども、糖尿病の担当者はその日の出勤者で変わるし、この10日くらいで自分の体の中で血糖値がどうに変化しているかがわかってきたので、それをグラフにして、自分の生活時間(食事の時間と薬を飲んだ時間)との関係も表して紙に書き出してみました。

また、インスリン1に対して血糖値30が目安のようなので、以前の妊娠糖尿病の時のデーターとこの3日くらいの白米を食べない安定した数値をもとに計算して、朝食時の基本インスリンを2、昼食時3増量を提案してみようと思います。

ちなみに、この3日は朝食前は75~90の間で普通におさまっています。
昼食前・130~160
夕食前・220~260

夜寝る前にはまだ200近い数値が出るのにここまで落ちるのはまだ自分でインスリンが出せていると言うことではないかと思っています。
自分のインスリンだけではステロイドの分が補えないのですね。キットカット

早く全ての食事前が70~100の間に収まってくれれば、こんなに頻繁に病院に行かなくても済むので、明日はドイツ流に押せ押せモードでヒヨコと頑張ってきますよ。

1月29日に病院に行ったときにヒヨコファンの看護婦さんたちに「二週間後にまた来ます。」と言ったのに病棟が違って会っていないので、明日は帰りに肝臓病病棟の方にも顔を出してみようと思います。

読んだよ、の2クリックよろしく。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング]

・・お知らせ・・
楽農ファームたけしたさんのブログで私のホームページ&ブログが紹介されました。ありがとうございます。

前回日本に帰国しているときに父がネットで見つけて、冷凍苺をお取り寄せ~。これが甘くて美味しくてビックリでしたよ。ドイツの冷凍苺ってなんだろうな?って思うくらい。
ちょっと溶かしてそのまま食べても美味しかったですが

冷凍苺と牛乳をガーーーってミキサーでかけて、フローズンイチゴミルク♪

にはまりました。あの時は苺の時期じゃなかったので冷凍苺でしたが、今は苺の時期ですよ。

日本に住んでいる方がうらやましい!!
おいしい「武下さんちのこだわり”あまおう”」ヤフーオークションで!!

ちなみにMorango(もらんご)はポルトガル語でイチゴの意味ですよ。

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2009/02/11(水) 18:37:15|
  2. 病気のこと
