失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おじいちゃん、おばあちゃんがいっぱい

実家のご近所さんたちのブームは、ヒヨコの服作りらしい。

先日届いた荷物の中には、かわいいワンピース。
私の血糖値騒ぎであと回しになっていましたが、今日やっと着せてみました。

hiyoko090210.jpg

シャツを着させてワンピースを持ったら、やっぱり女の子ですね。手を伸ばして早く着せろ~。って感じでした。

着せた後も、ニコニコーーー。
出かけるのに玄関にいた相方を呼び戻し写真を撮ってもらいました。

hiyoko090210-2.jpg

今はワンピースとして着て、脇のリボンでサイズが調整できるので、大きくなったらチュニックのように着させることも出来るようです。

実家の近所の人たちは、ヒヨコも実の孫のように思ってくれているようで、可愛い服を見たり、生地を見ると

「ヒヨコちゃんに似合うねぇ。」
とか
「これで、ヒヨコちゃんに何かつくってあげたいなぁ。」
って思うのだそうです。

少しの間しか日本にいなかったのに、そうに思ってもらえるのは本当にうれしいことです。

来週には、違うご近所のおばあちゃんからも何かが届く予定。

hiyoko090210-1.jpg

いつもどうもありがとうございます。
もう少し暖かくなったら、日本に行きますよ~。
待っててね~


今日も読んだよ、の2クリックよろしく。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング]

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

  1. 2009/02/10(火) 16:38:39|
  2. ありがとうございます。頂き物
