失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハーフの特長

「最近、どう見ても「日本人」のヒヨコです。」

hiyoko090209.jpg

「みんなに、『ママそっくりねぇ~。』って言われます。その後、目を見て驚かれるんです。『あら、目の色が青グレーだわ。』って、それくらいかな。
と思ったけれども去年日本に行ったときに、おばあちゃんが私のハーフの特長を見つけたんだった。」

「そ・れ・は。私には・・・・・



モウコハンがない!!

「おばあちゃんが、それを見つけたときママは私のお尻を見ながら
『モウコハンて消えるって聞いたから、一日で消えたのかと思ってた。』と言っていましたよ。」

おばあちゃん「モウコハンは、アジア人だけに出るらしいよ。」
ママ「へぇー。みんなあるのかと思ってた、だからドイツ国際平和村のアフガニスタンとかの小さい子にはモウコハンがあったんだ~。アンゴラの子達は黒くてモウコハンが見えないのかと思ってたよ。(笑)」

「なんて話をしていて、ママが日本で入院しているときにおばあちゃんがママの保育園の時の先生にモウコハンがないことを話したら驚いて『見せて、見せて~♪』ってお尻見られちゃったぁ」

「ところで、他のハーフのお友達はモウコハンってあったのかな?」

と言うことで、興味があるのでまた投票システム登場です。



いつもこんなくだらないことばかり考えているのですよ。ママは。

今日も読んだよ、の2クリックよろしく。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング]

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

  1. 2009/02/09(月) 17:32:15|
  2. ヒヨコ10ヶ月
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。