失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本の幼児番組はすばらしい!

ヒヨコは、ほぼ毎日日本の某教育テレビの「いない いない ばぁ」を見ているのですが、この番組は相方やら他のドイツ人に絶賛。

口々に

「ドイツにはこう言う番組無いよね。」

「ゆっくり画面が動いて、子供が一緒に歌って踊って遊べるんだね。これドイツ語でないかしら?」


など、相方に限ってはヒヨコより真剣に見て、「グルグルグル ドッカーン!」とかって歌っています。

ヒヨコも
hiyoko090206.jpg
メインキャラクターのワンワンのぬいぐるみを片手にテレビに夢中。
途中、メロディーを口ずさみながら、手を上げたり振ったりします。

ヒヨコには見せたことはまだないですが、ドイツで放送されている子供番組は英国の某テレタビーだったり、日本の某NHKのドーモくんが出ていたり、セサミストリートとか。

小学生くらいの子供番組は、明らかに日本の教育テレビを真似した番組をやっています。
大人びた子供たちが司会とかしてる番組です。

hiyoko090206-1.jpg
相方は、日本でも教育テレビを「いろいろ勉強できるチャンネル3」と言ってよく見ていました。ドイツにもこう言う放送局があれば良いのにと言っていました。
そう思ってみれば、ドイツにはそういう放送局ないですね。
英会話とかドイツ語会話とかテレビでやればいいのになぁ。

個人的には、日本の教育テレビのピタゴラスイッチが好きです。

読んだよ、の2クリックよろしく。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング]

FC2ブログランキングでは、皆さんのおかげでカテゴリー・ヨーロッパで1位を長い間維持させていただいているので、少し他のカテゴリー(海外で育児・国際結婚)にも参加してみることにしました。
でもメインはヨーロッパなのですがね。

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

  1. 2009/02/07(土) 12:58:34|
  2. ヒヨコ10ヶ月
