失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

血糖値の謎が解けた

「ちょっと、奥さん!謎が解けましたよ!!」
hiyoko090204.jpg

昨日の記事を書いた後、気になりネットでいろいろ検索してみたら自分の症状に合う文献を見つけました。

AskDoctorsと言うサイトのQ&Aの中にあったのですが、

『ステロイドが血糖を上昇させるのは投与後2~3時間後です。そして約5~8時間後に最高値となります。』

と言うことで、朝食後30分に薬を飲んで、昼食前に血糖値を計ると血糖値が上がり始めているときで、夕食前に計るときはピークは過ぎているが下がっている途中なので血糖値が高いようです。

月曜日に血液検査をした結果はまだ連絡がないのですが、今日連絡が来なかったということはきっと悪いほうの糖尿病じゃなく、この文献の症状のステロイド糖尿病と言うステロイドの副作用からくるものなのかな。と思っています。

ステロイド糖尿病のインドネシア人の友達に今日電話をしてみたら、彼女はこのステロイド糖尿病だとわかったときは、インスリンを打っても血糖値が500近かったそうです。

なので、ちょっと安心しました。

今日も応援クリックよろしくお願いしマース。↓
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング]

いや、本当にこんな食事でも血糖値が高くなるなら、もう草食動物になろうかと思ったくらいでしたよ。
よかったー。
メールいただいた方ありがとうございます!
家族3人とも元気です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/02/04(水) 17:29:00|
  2. 病気のこと
