失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドイツバーン ストライキ2009

もう笑うしかありません。
久しぶりにドイツバーン(ドイツ鉄道)ストライキの話題。
ドイツネタにはつきものですね。ストライキ!

今日行われたドイツバーン社員のストライキの後、ドイツバーンは新しい条件の契約を提案を出しました。

今日のストライキでの影響、ドイツバーンは、南ドイツで36各駅電車、7長距離電車が運行停止と発表したが、その他の発表では60の電車が運行停止、130の電車で遅延が生じたと発表。

フランクフルトに行ったけれどもストライキの影響は何もありませんでしたね。
でも、南の方は待ちぼうけーーの人が多かったようです。

この話題になると毎回言いますがね。
賃金値上げ要求するなら、もっと真面目に働きなさいよ!

あれですよ。11月にミュンヘンに行ったときドイツの新幹線ことICEに乗ったのですが、乗務員なんか、切符の拝見が終わると新聞と雑誌持って空いている客室個室でコーヒー飲みながらリクライニングシート倒してくつろいでいましたからね。

他の人も、ボードレーストラン(食堂車両)でお客さんの横で固まってコーヒー飲んでおしゃべりしてばっかだったし。

ドイツバーンの社員の趣味は、ストライキか?
って思うほどですよ。

もう、今年は某国のJRの社員をドイツバーンに投入だなの2クリック↓
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング]

テーマ:ドイツ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/01/29(木) 22:07:05|
  2. ニュース
