失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

給料日はいつ?

多くの方が今日給料日だったと思うのですが、以前からずっと不思議に思っていることが一つ、相方の給料日ちゃんとした指定日がないんです。

ただ下旬ってだけで、20日に振り込まれたり、25日だったり28日だったり。
相方の会社、従業員1000人以上いるので決して小さい会社ではないと思うんですけれどもこれって普通なんですかね?海外では????

で、ちょっと知りたいので投票にご協力ください。


どうやら相方の会社では20日過ぎくらいになると、順次給料が振り込まれていくみたいでして、
「○○銀行はもう振り込まれたみたいだよ。」
と同僚から情報が回ってくるんです。

今度の給料が出たらあれ買おう。これ買おう。なんて考えていても実際に買い物に行く日が決められないですよね。給料日が定かじゃないと。。。

まぁ、確実に振り込まれるので不安はないですが。
今のご時世、事務員が銀行で一人分ずつ振り込むってことはないでしょうからやっぱりちゃんと「給料日」ってのが欲しいですよね。↓ 
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング]

テーマ:ドイツ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/01/23(金) 13:22:35|
  2. ・ドイツ的?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。