失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっとマックカフェに

今日は相方が休みだったし、お日様も出ていて気温もマイナスじゃなかったので昼寝をしてから散歩に行きました。

散歩というか、おやつを食べにマックカフェへ。

この辺りは住宅街なので気の利いたカフェはなく、パン屋さんの立ち飲みカフェが数件あるくらい。
ちゃんと落ち着いてコーヒーを飲めるのは、マクドナルドだけ。近所にあるマクドナルドはカフェも付いているマックカフェなのでヒヨコが生まれる前はちょっと気分転換にとたまに行っていました。

ヒヨコが生まれてからは初めてのマックカフェ。

hiyoko090120-1.jpg

毛糸の帽子をかぶっているだけで、ちょっとドイツの子って感じがするな。
好奇心旺盛なのでアンテナ張って人が通る度、ドアが開く度にそちらを向いてニッコリ、人がいなくなると右の写真のように後ろにある大きなスクリーンでディズニー映画を見ての繰り返し。

hiyoko090120-2.jpg

クリスマスプレゼントに日本のおばあちゃんが編んだ通称・ちび○子スカートに何故か遅れて届いた天使の羽が付きました。
「どう?どう?かわいい??」

hiyoko090120-3.jpg

ドイツのマックカフェでは、飲み物や食べ物はちゃんとグラスやお皿に載ってきます。

ケーキは、私はチーズケーキを食べました。甘くてね~。
しょっぱい物が食べたくなり、フライドポテトを追加しました。

やっぱり、ケーキ類はアメリカ的かも。
     ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング]

テーマ:ドイツ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/01/20(火) 23:38:30|
  2. ・ドイツ的?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。