失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

苦魚の創作寿司

昨日は、予定通り我が家で苦魚の創作寿司パーティーが行われました。

昨日ブログを書いた時点では、8人か9人だったのですが、かなりノリノリだった一人+1匹or一人がキャンセルになり7人分でコメ9合分を作りましたぁ。

sushi090113.jpg

生で食べられる魚が手に入らなかったので、魚系なら何でもいいや!と投げやりでトルコのイカにエビや魚が詰められて酢漬けしてあるモノやタラモサラダ、パプリカやほうれん草入りのチーズペーストなどを用意してかなり意気込んでいたのですが、お稲荷さん30個とスモークサーモンと他のスモークされた魚、タコの煮たの、カニかまとか8~10個ずつくらい作っていったら余り数が出来ないまま9合のご飯は終了。

結局チーズ等は未だ冷蔵庫の中。

でも、みんな喜んでくれました。
ヒヨコも約2時間、おとなしくみんなと一緒に食卓に向かい、卵焼きを食べたりして頑張っていました。
第1弾が帰宅後は、すぐに仮眠に。

そして、みんなと同じ時間に来られなかった人がみんなが帰った30分後に来て
残り物でしたが、かなり平らげてくれました。

hiyoko090113.jpg

仮眠からミニ外交官として起きたヒヨコは目が点!っで彼の食べる姿を見入っていました。

そして、床に下ろすと
hiyoko090113-1.jpg

パクパク食べる相方の同僚をみながら、ヒヨコも寿司(フェルト製)をモグモグ噛み始めました。

このパクパク食べる同僚がヒヨコに持ってきてくれたドイツ語の絵本を読んだりしながらヒヨコはミルクを飲んで本寝。

日本語を勉強しているこの相方の同僚は、毎回うちに来る度にノートに書き留めて質問するので、いろいろ教えて、この同僚が帰ったのが11時過ぎ。

みんな次の日仕事があるから今回は早かったけれども、5時に始めて6時間。
長いようだけれどもあっと言う間の楽しい時間でした!
     ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング]

今日はこれから病院で医師との面談だ。
余り寒くならないと良いなぁ。

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2009/01/14(水) 08:04:06|
  2. ★創作うどん&寿司
