失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何でも凍るマイナス20度

今朝、ヒヨコのミルクを作りにキッチンに行くと窓の外に何かぶら下がっています。

じっっっっっと、見つめました。

これなんだろうな?
wasistdas.jpg

風で揺れます。

紐???

もっと近くによって見てみます。

wasistdas1.jpg

完全に凍っているのがわかります。

上の階から何か水分がダラーーと垂れてきたのが凍ったのだと一人で納得していたのですが、相方に聞いたら

「くもの巣ではないでしょうか?」

と言われました。

そういわれてみれば、そうですね。風でゆらゆら揺れるのですから。

でも、蜘蛛が見当たらないんですね。

これも凍ったな。キットカット。

この時の外の気温マイナス18度でした。
夜中はきっとマイナス20度以下になってたことでしょう。

マイナス20度では何でも凍るんですね。

外で、よだれも鼻水も垂らしてはいけませんよ。すぐに凍りますよ。

ましてや雪の上におしっこで字を書こうなんて思っちゃ駄目ですよ。の2クリック↓↓
     ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング]

「あのね。北海道ではね。冬、男の人は外に行く時かなづちを持って出かけるんだぁ。
なんでかわかるか?あのね。外でおしっこがしたくなった時に使うんだよ。わかるか?」


と、北海道に住む伯父が私が小さい時に北海道がどのくらい寒いかを教えてくれたのですがね。
今ならその寒さわかります。伯父様!

ところでどうして男性は真っ白い雪の上に字を書こうとするのですかね。
犬のマーキングと同じで、動物的本能なのでしょうか。
まぁ、どうでもいいですが。
その時はかなづち持参でお願いします。

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

  1. 2009/01/12(月) 10:59:30|
  2. ・ドイツ的?
