失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めてのお買い物とカラトリー

写真を撮っておいて忘れていた。。年末の買い物で買ったもの。

kinderbesteck.jpg

左は、ヒヨコが初めてベビーカーの中から手を伸ばし勝手にゲットしたパスタ。(笑)
右は、子供用のカラトリーセット。ドイツ製。

パスタはちょうどヒヨコのパスタブームの頃だったので、小さいながらもビビッときて手が伸びたのでしょう。

カラトリーは、以前から気になっていて欲しいなと思っていたのですが、一セット2500円くらいしていたので、もう少しヒヨコが大きくなってからと物色のみで終わっていたのですが、ついにゲットです。

なんと1000円以下で買えました!
食事用のフォーク・ナイフ・スプーン・デザートスプーンの4本セット。
持ち手の所には、Zwerg(こびと)の絵が描かれているいかにもドイツらしいデザインです。

親しいドイツ人の家に遊びに行って、「台所からカラトリーを持ってきてー」などと頼まれて取りに行くと子どももいないのに出て来る子供用のカラトリー。

「これは何年もの?」
と聞くと

「あーそれはもう30年は経ってるわね。」

なんて答えが普通に返ってくる。

モノを大切にする&品質がよいから出来る事だろう。

このヒヨコのカラトリーは何年持つかな?
     ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング]

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

  1. 2009/01/10(土) 06:05:24|
  2. ○ドイツで育児
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。