失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山の音楽家

シュタウフェン、極寒散歩の後はご飯をたくさん食べて、みんなでヒヨコの音楽会。

まずは、ユディットママがキッチンからプラスチックスプーンを2本持ってきてバチ代わり。
hiyoko090108.jpg
しかし、いつもの味見から。

すると、ユディットママが叩く方だけじゃダメねとヨーグルトの瓶のふたを持ってきた。

hiyoko090108-1.jpg

こちらもまずは噛みごたえから

そして次に出てきたのは、
hiyoko090108-2.jpg
カメラのフィルムケースに豆を入れたモノ。

こうやってふって使うのよ!
と言うもまた味見から、その後ユディットがヒヨコの手を振るとやっとカタカタカタと音が鳴り出す。

そして、またユディットママが何かを持ってくる。

hiyoko090108-3.jpg
ヨーグルトのビンのふたで叩いたら良いという。

私がお手本を見せることに
まず、スプーンで机を叩きながら

「ナンミョーウホーレンゲイキョ」
チーン!
「クッタラネーロ ネータラクーエ」これは小さい頃、叔母が教えてくれた
チーン!

そして一礼。ペコ。

皆様、なぜかキョトンとしておりました。(爆)

その後、ユディットが立ち上がりヒヨコを毛布にくるみどこかにすると、ピアノの音が
hiyoko090108-4.jpg

寒いピアノ部屋にはピアノを弾く叩くヒヨコの姿が

hiyoko090108-5.jpg

全く止める気配がありません。キッチンで片付けをしていたユディットママも本当にヒヨコが音を出しているのか見に来るほど叩いていました。

ユディットママが
「いっぱいこのピアノで練習して有名なピアニストになってくれないと。」
と言っていました。

相方はキーボードを買う気満々。

え?誰が教えるの?
あ~。私か?! 
ナンミョーホーレンゲーキョー 1クリック↓ クッタラネーロネータラクーエー 1クリック↓
     ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング]

この様子をビデオで撮ったので帰宅してからヒヨコに見せると、
ピアノのシーンだけは手を振って喜びます。

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

  1. 2009/01/08(木) 21:01:34|
  2. 旅行
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。