失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

O型は肉食

大晦日のことだ。
大晦日はドイツでは遅くても14時に店が閉まる。

クリスマス時に買ったものがあったし、でもちょっと野菜が欲しいなと思い相方に仕事に行く途中で適当に買い物してきて欲しいと頼んだ。

そして、大晦日の夜じょいやさじょいやさと相方が大きな袋を二つ抱えて帰ってきた。

中身は、ナス・きゅうり・トマト・マッシュルーム・シャンパン・鶏胸肉・ひき肉・グラッシュ用の肉・鶏モモ肉お菓子・バナナ

3日から数日出かけるので、ちょっとで良かったのですがね。
日本の感覚なら、この肉類も1パック300gくらいなのでちょっと多く買っちゃったかなくらいですが、相方の買ってきたものは最低で1パック500gのもの。
うちは、相方と私だけですからね。ヒヨコは離乳食だし。

鶏モモ肉にいたっては、1kgパック!!
そうとう、肉が食べたかったのでしょう。

hiyoko090102.jpg
(ヒヨコは、肉牛じゃないよ。)

とりあえず、鶏モモ肉は冷凍庫にしまい。
胸肉は年越しそばとお雑煮に。
グラッシュ用の肉は肉カレーに。
ひき肉はハンバーグにしてから冷凍庫に入れましたが、しばらく肉は要らないのではないかと思うほどの肉の量でした。

以前、本で読んだのですがO型は肉類を分解できる酵素を持っているとかで、O型の人のダイエットに肉なしは厳禁なのだとか。
だから、体が他の血液型の人に比べると肉を欲するのだそうです。相方はO型。

そう思うと、my父とmy妹も肉・肉と言いますね。
my父にいたっては、血液型はO型ですが小型です。

私はブー型なので肉の分解酵素はないようで、大ブー型にまっしぐらです。

hiyoko090102-1.jpg
(乳牛だよ~。)

ヒヨコの血液型は、わかりません。
助産婦さんの話だと、1989年以降に生まれた子供は生まれたときに血液型検査をするので子供手帳に載っていると聞いたはずなのですが、書いてあるのは私の血液型。
しかも、母の国籍・アジア人と書いてありました。

子供手帳ってとても大事なものだと思うんです。
それなのに、母の国籍聞かずにアジア人ってどんなんだ?私がアメリカ人だったらどうするんだ!の2クリックよろしく↓↓
     ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング]


相方はなぜか突拍子もないものを買ってきます。
肉の前は、スパゲッティー3kg
私、スパゲッティー好きですよ。

小1の時「スパゲッティーの作り方」と言う題で作文書いたくらいですから。
それにしても、500g一袋で売られているのが普通なのに、なぜに3kg入りの袋が売られていたのだろう。大容量のでも日本と同じで1kgですよ。
3kgのスパゲッティーは現在残るところ2kg。

ってまだ3分の1しか食べてないですね。

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2009/01/02(金) 13:35:01|
  2. ☆相方の話
