失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年もぎゅうぅっっとよろしく!

新年明けましておめでとうございます。

hiyoko090101.jpg

皆さんから、
「毎日ヒヨコちゃんの笑顔に癒されてるわ~。また、たくさん写真お願いします。」
と言うメールを頂くことが多く、そのメールに素直にシッポふって喜んで、写真を撮る日々です。

hiyoko090101-1.jpg

2009年は、もうこの二文字しかありません。


      健   康


GEDUNDHEIT!です。
元気!でも健康じゃないと何も出来ないとつくづく感じた2008年。
元気と健康の両方がそろっていないと思ったように動けないのですね。

元気を維持しつつ、健康になってパワフルに生きたい!年頭の誓いです。

相方は、「僕の日本語を元気にする。」そうです。

ヒヨコは、きっと今年も皆さんに笑顔をプレゼント!かな。
あとは保育園に行く予定。

あとですね、コメント欄を開けてください。と言うメールを年間を通していただいたので、今年はたまにコメント欄を開けようと思います。*今日もコメント開けます。

今年も親バカ度130%のこのブログをどうぞよろしくお願いします。
    ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング]

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

  1. 2009/01/01(木) 12:27:13|
  2. ・我が家の日常生活
  3. | コメント:16
<<O型は肉食 | ホーム | 年越し準備完了>>

コメント

Happy new year!

あけましておめでとうございます。

Jensとはfotologの時からの友達です。
彼からここを教えてもらいました。
ここに来ることは最近の私の毎日の日課になりつつあります。

皆さんが元気で健康な笑顔のたえない年になりますように。

これからもヒヨコちゃんの写真、楽しみにしています。
  1. 2009/01/01(木) 21:19:26 |
  2. URL |
  3. boobyboo #-
  4. [ 編集]

いつもひよこちゃんの可愛いお顔を楽しませていただいております。
子供は天使ですね。

私も出産してから心身に不調をきたしまして、8年経つ今でも一進一退です。
思うようにならないことばかりで悔しい思いをしたり、
自暴自棄になったりすることが多いです。
それでも子供を幸せにできるのは私しかいないと思い直し、
もう一度トライしてみようと試みることの繰り返し。

わが身ながらままならぬお気持ちお察しいたします。
子供が集団生活に入るようになると楽になってきますから、
もう少し頑張ってくださいね。

ご自分の体の不調を抱えながらも社会問題に関心を向けていらっしゃるモランゴさんを素晴らしい女性だなと思います。
どうぞご主人とお心を通わせる努力を怠らないでください。

ご一家にご多幸を祈ります。


一読者より
  1. 2009/01/01(木) 23:17:47 |
  2. URL |
  3. けいと #Jhs.Tj7s
  4. [ 編集]

開けましておめでとうございます。

私もかわいいヒヨコちゃんのとりこの一人です。
ポチャポチャのホッペ、カワイイ!
うちの娘も大きくなり、この時期の子供が
懐かしくてしかたありません。
子供はすぐ大きくなっちゃうから、
小さいうちに、う~んと子育てを楽しんでください…。
  1. 2009/01/02(金) 01:35:56 |
  2. URL |
  3. Fried Egg #-
  4. [ 編集]

Ein gutes neues Jahr

あけましておめでとうございます。
私もヒヨコちゃんの隠れファンです。今年こそ会いに行かねばっ!!

本当にお体に気をつけてお過ごしください。
私は、アメリカで日本語教師のアシスタントをしているので、お伺いした日に、だんな様の質問に答えられるようがんばります!!
  1. 2009/01/02(金) 03:11:46 |
  2. URL |
  3. moko #-
  4. [ 編集]

boobybooさん

あけましておめでとうございます。

boobybooさんの事は、以前から素敵な写真と共に聞いておりました。
あまりにも写真が素敵なので、boobybooさんの名前が出る度に「プロの人でしょ!」と言って一緒に写真を見ていました。

きっとboobybooさんがヒヨコの写真を撮ったらすごいだろうね。と話しています。
今度日本に行ったらお会いしたいなと思っています。

どうぞ、Jens共々今年もよろしくお願いします。
  1. 2009/01/02(金) 06:54:08 |
  2. URL |
  3. Morango #-
  4. [ 編集]

一読者さん

いつもご愛読ありがとうございます。

長期に渡り病と共に子育てをするのは、想像しただけでも大変です。
幸いヒヨコは手のかからない子ですが、それでも横になりたいときに横になれないときは困りますが、ヒヨコの笑顔に負けてヒヨコに付き合います。

今日の夕飯は、
★ どうぞご主人とお心を通わせる努力を怠らないでください。
この言葉を思い出し、単純ですが久々に日本のカレーライスにしました。
ヒヨコと自分の事でいっぱいいっぱいだった気がします。
ありがとうございました!
  1. 2009/01/02(金) 08:10:11 |
  2. URL |
  3. Morango #-
  4. [ 編集]

Fried Eggさん

こんにちは!

Fried Eggさんのブログを二日前に見て、点心おいしそう!と相方とよだれを流しておりました。
なのでFried Eggさんからコメントを頂き、びっくりです。

こぶとりじいさんも驚きそうなホッペは、みんなにプニョプニョとつままれてもっと大きくなっているような気がします。

毎日毎日楽しんでヒヨコの成長を見つめていきたいです。
  1. 2009/01/02(金) 08:25:06 |
  2. URL |
  3. Morango #-
  4. [ 編集]

mokoちゃん

Frohes Neues Jahr!

mokoちゃん???アメリカ???
2ヶ月前に東京から大阪に引っ越したのに、今アメリカと聞いてビックリです。

今年こそはフランクフルト着陸して下さい。
相方だけでなく、相方の友達も日本語を教えてほしい人いるよ。
まとめてお相手お願いします!!

ことしもよろしく!
  1. 2009/01/02(金) 08:31:12 |
  2. URL |
  3. Morango #-
  4. [ 編集]

あけおめ!!

明けましておめでとうございます。

似てるなぁ・・・www

これで、ちゃんと見てるのを証明出来た!!

今年も、宜しくね!!
  1. 2009/01/02(金) 10:13:53 |
  2. URL |
  3. hiro #dJEnmy1k
  4. [ 編集]

hiroさん

こんにちは。

★ 似てるなぁ・・・www
えぇ。親子ですから。
友達にはミニチュアだと言われた~。

今年もお世話になります。
  1. 2009/01/02(金) 21:10:10 |
  2. URL |
  3. Morango #-
  4. [ 編集]

v-16
あけおめ。

我が家の年明けはキン○堂で毛糸の詰め放題。我が家の手芸部は、、、終わりそうもなく。日夜ひよこ服をあみあみ。そして、ひよこ用の福袋をゲット。そのうち届くでしょう。乞うご期待v-25
  1. 2009/01/03(土) 14:57:01 |
  2. URL |
  3. 妹だよ #-
  4. [ 編集]

はじめまして。
いつもヒヨコちゃんに癒されています。
うちのチビが2008年4月生まれなので
勝手に仲間意識を持って読ませていただいております。
お体お大事にしてください。
小学生のころウルルンで平和村を見てとっても衝撃を受けました。
最近VTRのドイツ語が聞き取れるようになってきて、字幕・文字では収まりきらない子供たちの生の声を聞き更に心に迫るものがあります。
今後少しでも平和村への支援に参加できればな…と思っています。
少額ながら寄付からですね!!
Schritt fuer Schritt!
Ich wuensche Ihnen ein gutes neues Jahr
u viel Erfolg!!
  1. 2009/01/03(土) 17:48:21 |
  2. URL |
  3. Haeschen #-
  4. [ 編集]

はじめまして

いつも楽しみに拝見しています
子供は三歳までに一生分の親孝行をしてくれるそうです
ウチの子は大きくなりすぎちゃったのでヒヨコちゃんの瞳の輝きに癒されてます
  1. 2009/01/08(木) 10:03:27 |
  2. URL |
  3. tomatomatos #-
  4. [ 編集]

妹よ

気になる。毛糸のつめ放題!
ニモツ タノシミ ニ マツ
  1. 2009/01/08(木) 13:58:44 |
  2. URL |
  3. Morango #-
  4. [ 編集]

Haeschenさん

Frohes Neues Jahr!

Danke fuer Ihren kommentare!

2008年3月&4月生まれの子は意外と多いですね。意識のしすぎ?

現在のボランティアさんの中にも小学生の頃ウルルンを見て平和村に来たと言う方がいるようです。
ウルルン滞在記が放送終了してしまったので今後はドイツ国際平和村のテレビ放送も少なくなってしまい募金も少なくなってしまうかもしれません。
でもHaeschenさんのように思ってくださる方がまだまだたくさんいると思うので一緒に何か出来ればいいなと思っています。その時はまたブログでお知らせしますのでよろしくお願いします。
  1. 2009/01/08(木) 14:09:09 |
  2. URL |
  3. Morango #-
  4. [ 編集]

tomatomasさん

初めまして。

ヒヨコの瞳の輝きが絶えない様に楽しい毎日を送りたいです。

tomatomasさん一家のドイツ旅行での仮装が衝撃的でした。
毎年ドイツに来られているようなので、もしかしたら相方と対面しているかも?と思ってしまいました。

今後ともよろしくお願いします。
  1. 2009/01/08(木) 14:56:36 |
  2. URL |
  3. Morango #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

