失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年越し準備完了

ほんのわずかで、2008年から2009年になろうとしているドイツです。
てか、トルコか。。。

大晦日までそんなことを言っている私ですが、トルコ人の親たち!もっと子どもの教育をしっかりしなさい!っと最後の最後まで渇を入れたい私です。

花火うるさすぎ!その花火は、0時になったときにあげるのが常識なのぉ~。
もう2日前から道ばたで花火をあげる子ども達。

私に道ばたで怒られたガキンチョたちも数人いますよ。
このステロイドの副作用でまん丸になった顔で怒られたら迫力あっただろうな。

さっき、帰宅した相方が妙なことを言った。

「郵便受けを空にして、鍵をあけて扉を開けっ放しにしてきたよ。」

と、何故かと聞くとバスであった人が教えてくれたのだそうです。
トルコ人のガキンチョ達が郵便受けの中に火のついた花火をつっこむことがあるので郵便受けが壊れるのを防ぐためだそうです。アホッッ。

まぁまぁ。
そんなわけで、年越し準備完了です。
クリスマスの飾りも1月6日まで出しておくのが普通なのですが、3日から出かけるので和独折衷の新年飾りでし!
guluecklee.jpg

手前の二つの鉢は、幸運の四つ葉のクローバーで、クリスマスが終わると売られます。黒い人形はSchornsteinfegerと言ってエントツを掃除する人です。
年に一度エントツを掃除しに来ることがあるのですが、それを見ると幸運な一年になると言われていることから、幸運の四つ葉のクローバー煙突掃除人、そして鉢にはお金のモチーフがついていて金運も兼ねているようです。

年越しそばも準備OK。
今年もノンアルコールのシャンパンで乾杯。

さらば2008年。
     ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング]

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2008/12/31(水) 23:41:13|
  2. ・我が家の日常生活
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。