失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9ヶ月です。

3月28日生まれのヒヨコは今日で9ヶ月になりました!

生まれたときはモンチッチのようだったヒヨコですが髪の毛もかなり伸び。
前髪は3回切りました。

hiyoko1228.jpg

食べ物は、普通ゆでのマカロニを手に持ちモグモグ食べたりしています。
歯は、まだ生えていません!!!噛む力がすごいようです。

好きな食べ物は、たまご。とくに茶碗蒸しが大好き。
飲み物はニンジンジュースが好き。

先月に引き続き、まだハイハイ出来ませんが、寝返りは思うがままゴロゴロ。
そして、時計の針のように腹ばいでクルクル回っております。

来月の10ヶ月報告にはハイハイが出来ている予定です。(今度こそ)

体重、8200g
身長、65cm

日本標準で小柄ですかね。

先日、ヒヨコの従兄弟の2メートル君(14歳)が6ヶ月検診の時

な、な、な、なんと!!!


身長  77cm



体重 12kg


あったと相方の妹が話しておりましてね。
やはり大きい子は小さいときも大きかったんだなと。


当時2メートル君は、6ヶ月で1歳に。1歳で2歳に、間違えられたそうです。
納得、納得。


でもね、小柄なヒヨコでさえも月例はもっと上に見られるんです。
なぜか。

それは、髪の毛ーーーー。フサフサですからね。日本のおじいちゃんに分けてあげないとね。。。


ところで私の顔ですがだいぶむくみが無くなってきました。明日は、血液検査に行ってきます。
そういえば、私の髪の毛が一時期ごっそり抜けたのですが、それも生えそろってきましたよ。
     ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング]

ドイツの赤ちゃんは髪の毛がなかなか生えないようで、お出かけの時は帽子が必需品。

11ヶ月の女の子の赤ちゃんは、お母さんが髪の毛をちょんまげしてあげたいのに髪がない!と私に見せてくれましたよ。
本当にうっすらとしか生えていませんでした。

妊娠中は、主食のようにワカメとひじき食べたからな。

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

  1. 2008/12/28(日) 20:47:53|
  2. ヒヨコ月誕生日の記録
