失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

疲れたドラマー

先日、日本のおばあちゃんのお友達からいただいた「たいこ」を食後に遊んで楽しんでいるヒヨコ。
ヒヨコは相方に一つばちを貸してあげて、二人で特訓。

途中で音がはずれたり、ヘ長調が混じったりでも体全体でリズムを刻み楽しそうに遊んでいましたが、かなり食べた後だったので、すぐに
hiyoko1220.jpg

疲れたドラマーになってしまいました。

ところで、相方がたいこをたたきながら、ヘ長調の音を出すんですよ。

「何の音?」

と聞くと、相方が

「オナラノオト、ゴメンナサーイ」(日本語)

と答えたので訂正しました。

「それは、たいこを叩いているときだから、こいた音と言って欲しいね~。」

こんなお手本で相方の日本語力が伸びるか分かりませんが、
日本語の駄洒落のわかる外国人夫とハーフの娘に仕立て上げるのが私の使命です。

駄洒落好き父のDNAが年を増すごとに強くなってる気がするのは、私だけかな?
こんな駄洒落家族に応援2クリックよろしく↓↓
    ↓↓           ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング]

私の言う駄洒落は高度すぎて日本語初心者の相方には通じませんが、彼がとっさに発する日本語には時折大爆笑してしまいます。

今朝は、相方のお腹をポンっと叩いたら、瞬時に日本語で

「どこ触ってるんだい!」

と言われました。言った本人も笑っていましたがね。


テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

  1. 2008/12/20(土) 22:33:00|
  2. ヒヨコ8ヶ月
