失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奥さんへのプレゼント

気になることがあって相方に聞いてみた。

「去年、奥さんのクリスマスプレゼントにセーターを編んでいた同僚は今年も編み物してるの?」

と聞くと、相方が

「先週彼を見かけたけれども今年は編み物してなかったな。」
と言っておりました。

去年、相方の同僚は奥様に手編みのセーターをプレゼントするため11月からコツコツ、家以外の場所で一生懸命セーターを編んでいたそうです。

彼はセーターを編もうと決めて、すぐに手芸用品屋さんに出向き、そこで編み棒や毛糸、本など一式を購入し、その場で店員の人に編み方を教わり編み始めたそうです。

彼の1ヶ月は、今までの人生にはなかったほど本当にたくさんの女性から話しかけられた日々だったようだ。

何を編んでいるのか。
こうに編むと良い、早い、きれい。


と、同じ事を何度も話、聞き。
分からないことがあったら、教えてもらったり。

楽しい1ヶ月だったそうだ。

大変だったのは、奥さんにばれない様にセーターを完成させること。

去年あんなに喜んでいた彼が今年は何を編むのか興味津々だったのですがね。

奥さんに不評だったのでしょうか?
彼は今年は何を奥様にプレゼントなさるのでしょうか。応援2クリックお願いします。
    ↓↓           ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング]

ところでこの時期になるとクリスマスプレゼントに何を贈るか、などのインタビューをしている番組がありますが先日見たプレゼントされたくない物1位は手編みの靴下でした!

長い冬、ドイツ人宅にお邪魔すると決まって編みかけの靴下が居間の机やソファーの上にあります。
それだけ、編み物の定番&プレゼントの定番になっているのでしょうね。

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2008/12/16(火) 18:28:37|
  2. ・ドイツ的?
