失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メガネ探し

少し前に私の保育園時のお弁当について触れたことがあったのですが、覚えていますか?(この話

このお弁当の話でメールをいただきました。普段はドイツ滞在についてやドイツ国際平和村についての質問メールばかりなのでちょっと驚きました。

内容は

「ミートボールのお母さんのお話がもっと読みたいです!きっと他にも面白いことがありそうですね。」

リクエストありがとうございます!
乙女なおばあちゃん改めミートボールの母ネタには困りませんよ~!!
書かれた本人は恥ずかしくて困っちゃうかもしれませんがね。

hiyoko090103.jpg

それにしても、ミートボールのお母さんって良い名前をつけてくれました。
このメールを読んでから、母の顔は浮かばずミートボールの顔の母しか思い浮かびません。

では早速。

この話は私が中学か高校性だったころ。もう15年以上も前の話です。(ギョッ!)

ミートボールの母はルーズでして、物をあちらこちらちょこっと置いてそのままどこに置いてしまったかも忘れてしまうくらいのすごい人でして、父が一緒に物を探している姿を良く見ます。

この日も、良くなくなる物No1.の眼鏡探しです。

昨日、ここでTV見て寝ちゃってたろう?
じゃ、ここにあるんじゃないか?
じゃ、お風呂場はどうだ?
寝床は?


と言う風に夫婦揃って探しているのですが、見つかりません。で、こういうときは母は古い眼鏡を出してきて見つかるまでかけているのです。だいたいその後すぐ見つかるんです。

この日は、私が学校から帰ってきて見つけました。。。
どうしてこんなところにあるのじゃ?
って所にあったんです。

その眼鏡のあった場所は。






冷蔵庫





。。。。。眼鏡じゃなくて頭冷やしたほうがよろしくて?の2クリックよろしく↓↓
     ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング]

なんで冷蔵庫だったのだろう。

推測としては、眼鏡をはずしたままテーブルの上を片つけていて冷蔵庫に入れるものをまとめて運んだ際に眼鏡も一緒に入れてしまった。

って感じなんですが、なぞです。
本人はそんなことがあったことすら覚えておりません。

天然母ちゃんを持つ家庭ではきっとこんなの日常茶飯事。

ちなみにmy父がミートボールの話を読み、年末の荷物にミートボールを入れようかと買ってきたら、その翌日が賞味期限だったそうだ。ドイツには不時着。残念。

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

  1. 2009/01/03(土) 21:40:03|
  2. その他
