失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

唯一のMade in Germany

おはよーございます。

hiyoko1214.jpg

今日はタイトル通りヒヨコの持つ唯一のMade in Germanyをご紹介します。

hiyoko1214-1.jpg

ヒヨコの持つぬいぐるみ。
ドイツの有名メーカーSteiff(シュタイフ)のテディーベアです。

左耳にSteiffボタン(タグ)がつけられているのが特徴で、
厳しい管理のもとで作り上げられた商品は、最終工程として完成具合を厳しくチェックされます その基準をクリアしたものの耳だけに、ぬいぐるみでは世界で一番古いトレードマーク「ボタン・イン・イヤー」と、シュタイフタッグが取り付けられるのだそうです。

相方がこのぬいぐるみを買ってくるまで、シュタイフのぬいぐるみは、硬い毛で出来ていて小さい子供には向いていないものだと思っていましたが、子供用のぬいぐるみでやわらかい素材で出来ているのもあるのだということを知りました。
普通のハードタイプのぬいぐるみと比べて子供タイプのぬいぐるみはお値段もお手ごろです。

シュタイフのテディーベアはコレクションする人が多い。

以前聞いた話だと、テディーベアに虫がついた(わいた)場合は、3日くらい冷凍庫に入れておくそうです。
ソフトタイプの方は洗えるので冷凍しなくても大丈夫。

相方が
hiyoko1214-2.jpg
「両方ともMade in Germanyです。」
と言っております。

顔はどう見てもアジア人ですよ!の応援2クリックよろしく↓↓
    ↓↓           ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング]

Steiffでは、熊のぬいぐるみ以外にもいろいろな動物のぬいぐるみがあります。
最近は子供服も売り出されていますよ。ちょっと手の届かない金額のものが多いですがね。
耳についているタグで定番商品とか、レプリカや地域限定品がわかるそうですよ。

せっかくドイツに住んでいるのだから、シュタイフの工場近くにあるアウトレットショップに行ってみたいですね。



テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2008/12/14(日) 21:59:32|
  2. ・ドイツ的?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。