失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

念入りに。

先日、いただいた布絵本を毎日の成長著しいヒヨコに渡しました。

hiyoko1212.jpg

まずはパラパラとめくっています。

「どうですか?」

「うう。おおう(いいね!ありがとう。)」


hiyoko1212-1.jpg

そして、念入りなチェックが始まりました。

「イチ、ワン、ウノ、アンだよ。
ドイツ語ではアイン!アイーーーンだよ。」

と私が何を話しかけても、ふざけても無視です。
「あの、ご飯できましたが。。。」

それでも無心にチェックしています。

hiyoko1212-2.jpg

こちらは味見ですかね、それとも噛み具合をチェックでしょうか。

hiyoko1212-3.jpg

本当に隅々まで、噛みチェックが入っています。
「あの~。今日はいつもにましてボサボサですね。」←これは髪チェック。

hiyoko1212-4.jpg

布絵本を渡して40分が経過。
集中力ありすぎです。

私は飽きっぽいのですがね。
私にその集中力を分けておくれ!の応援2クリックよろしく
    ↓↓           ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング]

赤ちゃんは、ビニールのすれるカサカサと言う音が好きらしいんです。
ほとんどの布のおもちゃにはこのカサカサと言う音が出るように出来ています。

カサカサって、大人には耳障りな気がしますがね。

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

  1. 2008/12/12(金) 23:31:05|
  2. ヒヨコ8ヶ月
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。