失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビバッ、オーストラリア!

先日、オーストラリアから荷物が届きました。なぜかわかりませんがオーストラリアから荷物が届くときは日本からの荷物と一緒に届きます。

今回も、日本の実家からの荷物と一緒でした。

オーストラリアからの荷物は母の友人の娘、Bちゃんからでした。

きっと面白い物が入っているだろうから、相方が帰ってきてからあけることにしました。で、まず母から送られてきた物をあけてみました。そしたらいきなり「Australia」と書いてあるコアラが2匹入っているではないか。間違ってないよな?っと思わず袋を確認しました。日本からのでした。

でもこれはあれだな。
母の友人がBちゃんのところに行ったときのお土産だな。
あれ?今度は布の絵本が出てきたぞ。英語・スペイン語・フランス語で1から5まで書いてある。
これもきっとオーストラリアからだな。だって日本語どこにも書いてないもの。

と言うことで、日本からの小荷物の半分はオーストラリアからのでした。
で夜、相方が帰宅してさっそくオーストラリアからの荷物を開けました。

英語の絵本とか、お菓子とかクリスマスクラッカーなるものが入っていました。
入っていたお菓子はこれ
og.jpg
袋のパッケージからしてドイツと違う感じがしましたね。
なんか色の使い方が違うんでしょうね。

Bちゃんはかなりダジャレの使える方なのできっと何かあるのではないかと考えた私。

「このANZACってのがちょっとひっかかるな。彼女の家のワンコがザックって名前だってこのカードに書いてあるから、これはAN-ZACでザックだと思うんだよ。」

相方「じゃ、このTim TamはStrawberry味だからMorango(苺)ってことだね。」

「そっか、そっか、じゃ、これは解決。
あと手紙を読むとこのクリスマスクラッカーはね、”両端を一人ずつ引っ張るとパン!とはじけて中から小さなおまけと紙で出来た冠が出てきます。それをXmas Dinnerを食べる前に開けてfamilyみんなで冠をつけてお食事を頂くというのがオーストラリアのクリスマスです。”
だって、ドイツと違うね。でも今年はこのクラッカーがあるからオーストラリア式のクリスマスディナーだな。これには落ちはないだろう。」


相方「うん。あ、これはヒヨコに服だね。」

「そうだね。ヒヨコにさっそく着させてみよう。」

hiyoko1211.jpg

まだちょっと大きいけれども歩く頃になったらちょうど良いね。

ヒヨコに服を着させるときに、二人で大爆笑しました!
何がって、これに↓
og2.jpg

きっとこれは彼女の落ちじゃなくて、お店の人の落ち度ですね。

お店の人たまに忘れるんだなこれがの、応援2クリック↓↓お願いします。

[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング]

よく店の入り口でピーーー!ってなって「私?私?」ってやってる人見かけるけれども、自分がなるとかなり焦るんだ!!

ということで、我が家はオーストラリアなひとときを楽しみました!
Bちゃん&Bちゃんご家族いつもいつもたくさんありがとう!
今度はドイツに遊びに来てね!

クリスマスクラッカーの写真はクリスマスに撮りますよ~。

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2008/12/12(金) 02:12:57|
  2. ありがとうございます。頂き物
