失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハンケナ、ハンケナ

ハンケナ、ハンケナ。

さっきエレベータの中で一緒になったトルコ人のおじいさん達が何度も繰り返していて、私の頭から離れなくなったよ。ハンケナ!

ところで最近ヒヨコの笑顔の写真がない!と言われたので笑顔の写真をお楽しみください。ハンケナ。

hiyoko1209.jpg

ママの新しい棚の中からこんにちは~!

hiyoko1209-1.jpg

ママの頭の中はハンケナ~!

hiyoko1209-2.jpg

これこそヒヨコのゲージ飼い。
全部で16個スペースがありますよ~。
棚の中には、布や毛糸、ビーズなど手芸&工作用品が収まりました!
なんか面白いものを作ってます。何が出来るかはお楽しみに。

ところで気になる「ハンケナ」ネットで検索かけてみましたよ。
検索結果

ハンケツ ヲ トイオス 

とかひっかかりました。

そーか、そーか、わかったよ。ハンケナ、ハンケナって連呼していたのは

ハンケツ アタ ハンケツ アタ」

って、教えてくれていたのね。

そんなことないからっ!!
こんな寒い中でハンケツ出したらお尻凍るわいっ!

ハンケツ意味違うけれども
応援の2クリック↓↓よろしく  ↓ハンケ2。。。なんちって
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング]

トルコ語っていまいち聞き取れないんだよね。耳に入ってこない。
と相方と話をしたあとのハンケナ!
かなり気になる。隣のうちに聞きに行こうかな。

外寒いからお尻凍ると困るのでやめておきます。

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

  1. 2008/12/09(火) 18:53:55|
  2. ・我が家の日常生活
