失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いらっしゃいませ、副作用様

久しぶりに病気のこと

11月中旬からステロイドを飲み始めたが、とうとう副作用が出てきたようだ。

副作用がすぐに現れる人もいれば1ヶ月くらい経って現れる人もいるそうで、私は後者のようだ。

副作用を避けるためカルシウムとビタミン剤も飲んでいるのだが、
爪が割れるようになってきた。
それから顔がむくんできた。太ったのかと思って体重計に乗ったけれども変化なし。
そして、先週あたりから目がかすむ様になりテレビの字幕とか見えなくなることがしばしば。
年か??
半年に一回ほどお目見えするメガネが常時机の上に出ています。

hiyoko1206-1.jpg

道路の表示板とか見えない時があり、ちょっとびっくりしました。
見えても読めないことはあったけれども。。。←これは目じゃなくて頭の問題ね。

ステロイドは、60mgから始めて1週間づつ40、30、20と減らしていきます。
今は20mg。

そろそろお医者さんから血液検査の結果のメールが来ても良い頃だ。
ついでに副作用についても質問してみよう。

hiyoko1206-3.jpg

★最近、写真を撮るのにはまってます。

病気なんかじゃグズグズしないさぁ。今日も元気に応援クリックお願いします。
[FC2ブログランキング]←1位キープ出来るか?
[人気ブログランキング]←20位前後で頑張ってます。

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

  1. 2008/12/07(日) 13:49:34|
  2. 病気のこと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。