失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お弁当。

ちょっと面白い物があったので遊んでみました。

うそこ大学のお弁当メーカー
Morango.gif

Morango弁当
名前を入れるとお弁当が出来ます。

保育園も小学校も、中学校もそしてそして全国でも珍しく高校も給食だった私。
お弁当って遠足とか旅行とかの特別な日のもの。

今ちまたでは、お絵かき弁当とかキャラ弁なんてのがブームでお母さん達頑張りマンモス!すごい芸術作品ばかりです。

お友達のフミちゃんが以前来たときに、ヒヨコにはドイツ流のキュウリ3センチくらいに切ったのとパンって感じのお弁当ではなくて、かわいらしいお弁当を持たせてあげたいな。なんて話をしていました。
お絵かき弁当とかもすごいんだよ。とか話したのですが余り反応無し。なぜかと思ったらフミちゃんのお母さんはもう20うん年前からお絵かき弁当だったそうです。

そんな話に私は飛ぶくらいビックリでちた!

だって、だって、私の保育園のお弁当って
お菓子のパイの実の空箱のお弁当箱の中にたぶんお弁当の定番唐揚げと卵焼き、キュウリをちくわでクルクル巻いた物、そ・し・て

ミートボールが袋のまま
入っていたざますのよ!!!


当時は子供を思って、お弁当が食べ終わったらそのままゴミ箱に捨ててこられるようにの、空箱使用。
空箱使用術は、他にも官製ハガキのケース、蓋には父の手書きうさこちゃん!と言うのもあった。

ミートボール袋のままは、お友達にも分けてあげられるようにと言う意図だが、袋のままってそんなの保育園児でありかいなのお弁当でした。

私もヒヨコのお弁当に袋のまま何か入れるのかな?

今日も元気に応援クリックお願いします。
[FC2ブログランキング]←1位キープ出来るか?
[人気ブログランキング]←20位前後で頑張ってます。

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

  1. 2008/12/02(火) 18:39:39|
  2. その他
