失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだ間に合う手作りアドバントカレンダー

ふと気づいたらもう明日はクリスマス4週間前の日曜日、アドベントだよ!

大変だ~。クリスマスの準備なーーーんにもしてないよ!

手作りしようと思っている物
クリスマスアドベントカレンダー→12月1日から24日までのお楽しみカウントダウンカレンダー
アドベントクランツ→4つの大きなロウソクを立て日曜日ごとに一つずつそのロウソクに火をつける
クリスマスツリー
クリスマスリース

急ぎなのは、アドベントクランツとカレンダー。
とりあえず、カレンダーを作ってみました。
adventkalender.jpg

色紙と紐があれば簡単!1時間。

お店に行けばいろいろな種類の中身の入ったアドベントカレンダーが売っていますが、中身がオリジナルのものならもっと喜んでもらえるような気がします。

私はヒヨコがおやつに食べる、おさかなおせんべいやフルーツムースと相方用にチョコレートを入れておこうと思います。

私の都合で今回は日付順に並べましたが、数字の読める子供ならバラバラに並べて毎日その日付を探すところから始めるのも面白いです。またお菓子等も保育園や学校の休みの日はちょっと多めに入れるなど工夫できます。

今日も元気に応援クリックお願いします。
[FC2ブログランキング]←1位キープ出来るか?
[人気ブログランキング]←20位前後で頑張ってます。たぶん。

テーマ:ドイツ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/11/29(土) 08:17:47|
  2. クリスマス2008
