失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハイハイできないけれども8ヶ月になったよ。

タイトルのまんま。

まだハイハイできません。
でも、8ヶ月になりました。日本の子はこっちの子と比べて寝返りやハイハイが早い気がします。

ちょっと前から思ったのですがこの差は抱っことベビーカー移動の差かな。。。。と。
ドイツで町に出れば自転車を見かける位の頻度でベビーカーを見かけます。

赤ちゃんじゃなくても、小さい子供がいればベビーカーを使用する。
年子とかあまり年の離れていない小さな子供のいるうちは二人乗り用のベビーカーを使う。

ベビーカーに乗っていれば自然とダラーーンとしてしまうが、抱っこだとつかまらなくてはならないので自然と手や足が鍛えられて行動が活発になるのではないかなぁぁ。と思っております。

ヒヨコの移動はベビーカーばかりです。でも、脚力だけはついているようで立とうとします。
hiyoko1129.jpg

この頃ぶれてる写真が多いですね。
これは相方が背中を押さえているだけです。大きくなりましたね。

8kg、64cmになりました。

今までは、抱っこして体重を量っていましたが今回は計りに座って体重を量ることが出来ました。

来月はハイハイが出来るようになるかな?


今日も元気に応援クリックお願いします。
[FC2ブログランキング]←1位キープ出来るか?
[人気ブログランキング]←20位前後で頑張ってます。たぶん。

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

  1. 2008/11/29(土) 07:27:29|
  2. ヒヨコ8ヶ月
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。