失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めての平和村で

ヒヨコが生まれてから初めてのドイツ国際平和村。
今回は、子どもたちの施設には入らず事務所で働く人たちとの初対面!

いつもの笑顔炸裂、そしてここでもやはりおじ様たちに人気でした!

以前私の病院でおじさんが
「ぼくの顔を見て、笑顔を見せたんだよ。」
と何回も言うおじさんがいましたが、平和村でも同じ人がいましたよ。(笑)

やっぱり皆さん子どもたちと接することに慣れているせいかヒヨコもリラックス、リラックス~。

hiyoko1126.jpg

日本人スタッフのひざに座りご飯も食べさせてもらいました。

最後に相方が離乳食の準備に夢中になっていると、ガタン!っと音がしたので見ると

「ふぇぇぇぇぇぇーーん」

とヒヨコが泣き始めました~。椅子のベルトがしていなくてヒヨコが起き上がり落ちてしまったのです。

相方は私にこっぴどく叱られ、ヒヨコは1ヶ月以上ぶりに泣き。
そして初めてのたんこぶが出来ました。

たんこぶは小さな物だったので帰宅後には跡形もなく消えていましたが、ここ最近立ち上がろうとするので椅子に座ったときはしっかりベルトなどをしなくては危ないなと思いました。

片道2時間半の車の中でした、ヒヨコは行きはおなかが空き車の中でおせんべいとお茶を飲み、そして残り10分くらいからうーうー言い出したので歌をうたいながらなんとか乗り切りました!
紙オムツがパンパンになっていたのでそれを訴えていたようです。
帰りは、寝たり起きたりしていましたが静かに外を見たり一人でぬいぐるみと遊んだりしている間に家に着きました。私は助手席で寝てました!

今度平和村に行くのはまた1年後かな。

今日も元気に応援クリックお願いします。
[FC2ブログランキング]←1位キープ出来るか?
[人気ブログランキング]←20位前後で頑張ってます。たぶん。

ドイツ国際平和村への寄付は
★寄付金口座
三菱東京UFJ 銀行 本店 普通口座
口座番号:0152887
口座名:ドイツ平和村
または
AktionFriedensdorf e.V


テーマ:ドイツ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/11/26(水) 14:07:49|
  2. ヒヨコ7ヶ月
