失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

IKEAのエビ盛り

この間IKEAに行ったときに、前菜コーナーで私たちを待ちかまえていたのが

ikeaebi.jpg

エビ海老えび

前はザリガニ食べたけれどね。この時

お皿とエビの乗った器の間に紙が挟まっていたので見てみると、

表側にこのエビがグリーンランド近海の海底で捕れることなどが書いてあって、
裏側は、エビの殻の剥き方が書いてありました。

このエビは甘エビの一種でしょうか。

よくわかりませんがたくさん食べました。

相方は途中でお腹がいっぱいになってギブアップ。

私はこつこつと完食しました。

なんかエビを食べててひと味足りないな~。と思ったら
相方が言うてまちた。

「今度これを食べるときは、醤油とわさびを持ってこないとね。」


あ、それか!醤油がなかったわい!

今日も元気に応援クリックお願いします。
[FC2ブログランキング]←1位キープ出来るか?
[人気ブログランキング]←20位前後で頑張ってます。たぶん。

テーマ:ドイツ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/11/23(日) 17:33:06|
  2. ★食べ物ネタ
