失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

節約電話

ドイツ人は節約が趣味。


とよく聞くが、我が家の電話機は勝手に節約電話になった。

8分位話すと自動的に切れる。
すぐにかけなおしても、1分で切れる。
何度繰り返しても2度目からは1分で電話が切れる。

みんなに
「あなたの家の電話はおかしいわ!」
と言われる。

原因はわかっている。
以前使っていた電話機の充電がすぐになくなるので、違う電話機を探し出したがそれ専用の電源コードが見つからずに9Vのところ12Vの電源を使用しているため、電話機が熱くなり自動電源装置が利いてしまうのである。

だから、すぐに電話が切れてしまうので、通話料節約する節約電話だ。


でも、先日、相方が母上と話中にその現象がおき、何度かかけなおしていた、お互い本当にしつこくかけなおしていたので私は笑うしかなかったが、母上はついに携帯電話にかけてきた。

二人で大爆笑だった。


ま、そんなこともあり、昨日やっと新しい電話機を買いましたとさ。

あら、節約できないじゃない?とお思いの方ご安心してください。

電話の契約を変えました。
国内固定電話は通話料無料です。


  1. 2007/08/23(木) 19:48:23|
  2. その他
