失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インドネシア

今日は、6月にCT検査に行った病院で出会った。
中国人華僑でインドネシア出身の女性の家へ遊びに行きました。

6月に1回会っただけでしたが、きちんとした連絡先を頂いていたのでとりあえずコンタクトだけでもとっておこうと先週電話したら、さっそく会うことに。

車で20分ほどの隣の町まで行ってきました。

彼女はケーキを2種類用意して、ドイツ人の旦那さんと出迎えてくれました。
kuchenmueller.jpg

彼女は、38年もドイツに住んでいます。
二人とも日本に対して好意的で、学生の頃に出会った「鈴木おじさん」の話などをしてくれたり、彼らの庭にいる「日本人」の話でも盛り上がりました。

彼らの庭にいる「日本人」は鯉です。
オランダに鯉を専門に取り扱う業者があり、良くそこまで鯉フリークのドイツ人は鯉を買いに行くそうです。

私もバリに旅行で行ったことがあるのでインドネシアの話も面白かったです。

1時間か長くても2時間で帰ってこようと思ったのですが、意外にも話が盛り上がり結局3時間以上おじゃましてしまいました。

ヒヨコもいつもと同じく、ニコニコ。
でも、彼女の家にいるネコは小さなお客さんが珍しいのと自分のお株をとられてしまった様に感じたようで、ちょっとふてくされていました。
katzemueller.jpg

実家のネコもそうですが、ネコって子供嫌い(不安)なのかも知れません。
このネコのお気に入りは体がぴったりはいる段ボール箱だそうです。
今まで旦那さんがいろいろこの子のために猫用のベットやらカゴやら買ってあげたそうですが気に入らず一度も使わないままになっている物ばかりだそうです。

彼女の手作りケーキはほどよい甘さで美味しくて2つも食べて、なおかつお土産ももらってきました。

また近いうちに会う約束をして帰ってきました。


今日も元気に応援クリックお願いします。
[FC2ブログランキング]←1位キープ出来るか?
[人気ブログランキング]←クリック♪クリック♪

テーマ:ドイツ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/11/18(火) 23:19:43|
  2. おでかけ
