失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンコステーショーン

ミュンヘンの南に行った所には、たくさんの湖がある。
そこを散歩中に見つけたもの。
hundstation.jpg

「HUNDE STATION」(犬たちより所)

ご飯やお水を与える場所ではなくて、犬の糞の後始末促進目的のもの。

「犬と子供のしつけはドイツ人にさせろ。」なんて言葉があるほど、ドイツのお犬様たちは良くしつけられていて、公共の場でもリードなしでお散歩や乗り物にものる。

そんなお犬様のご主人様たちは、糞の始末には無関心と言うか無責任

ドイツ語のクラスで私がドイツで注意していること、で応えたのが

「道は端っこを歩かない。」

理由は、犬の糞を踏む確立が非常に高いから。。。

ドイツでは犬税なるものがあるので、自治体がなんとかすれば良いとでも思っているのか日本で良く見かけるスコップとゴミ袋を持ちながら散歩する人はまずいない。

そんなドイツで見かけたワンコ・ステーション。

効果はどうなのでしょうかねー。

今日も元気に応援クリックお願いします。
[FC2ブログランキング]←1位キープ出来るか?
[人気ブログランキング]←クリック♪クリック♪

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

  1. 2008/11/17(月) 22:05:33|
  2. ・ドイツ的?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。