失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かぼちゃご飯とインドカレー

また食べ物ネタです。

indischvege.jpg

ヒヨコの離乳食の手抜き関係でかぼちゃを入れてご飯を炊きました。
そして野菜たっぷりインドカレー!

ヒヨコが生まれる前は、インドカレーは最初から最後まで自分で作っていましたが、最近は病気のこともあるし、おいしいインドカレーの素を発掘したので手抜きしています。

geetas.jpg

オリエンタル料理コーナーにはいろいろな調味料やインスタントのものがありますが、本場の味で安心できてしかも手ごろな値段のものって中々見つからないのでもこの「Geetas」の商品は今のところどれもはずれなしです。
値段はどれも3ユーロ以下。目印は写真の右上の女性!彼女にビビッときて買ったのが正解でした。
特に私のお気に入りのものは、瓶詰めのソースに上の蓋の部分にオリジナルの香辛料がついている物です。

オリジナルレシピには、好きな肉や魚を炒め、香辛料を入れ再度2,3分炒め、カレーソースを入れ20分ほど煮込んで出来上がり。

と書いてありますが、私たちはたくさん食べるので、中身を増やします。
好きな野菜や肉・魚介類を良く炒めてトマトピューレを加えて火を通してから香辛料を入れて、カレーソースを入れて作ります。

一度、トマトピューレが切れていたので水で代用しましたがコクがなくていまいちでした。
ドイツではトマトピューレは500mlで30セントくらいなので買い置きしておくと便利です。

インドカレーの辛いもの食べたときは口が辛いですが後日お尻にが辛いのでお尻のデリケートな方は注意が必要です。

今日も元気に応援クリックお願いします。
[FC2ブログランキング]←1位キープ出来るか?
[人気ブログランキング]←クリック♪クリック♪

テーマ:ドイツ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/11/15(土) 22:21:04|
  2. ★食べ物ネタ
