失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フランクフルトで韓国料理

フランクフルト大学病院での検査入院の前日、行って来ました韓国料理屋さん!!

去年から数えて3件目の韓国料理inフランクフルト。
やっと笑顔の出るお店に出会えたのでご紹介。
gilson.jpg
写真はボサム。
豆腐と豚肉、白菜のキムチ、甘めの切干大根やもやしのキムチ。
その他に、ユッケジャンを頼みました。

そして、本格韓国料理屋さんにつき物のうれしいいいいいいいーーい。これ↓

gilson1.jpg

料理を注文すると勝手に提供されるこの小皿にのった方たち。
すべてメチャうまでした!
小皿の方たちは、ほとんどがキムチで辛かったし、注文したものだけでおなかいっぱいだったので残してしまったのですが、おいしかったです。

入院がなければお持ち帰りさせてもらいたかったのですがね、残念でした。

メニューにチヂミもあったのですが、例の粉アレルギーの疑いがあるため断念しましたぁぁ。

お店は、60代くらいの夫婦が営業しているようで、暇なときは、衛星放送で韓国ドラマを見ながらにんにくの皮むきをしているようです。
ちょうど日本で見てきたドラマをやっていたのでうれしかったです。相方も英語字幕で真剣に見ていました。ヒヨコは、韓国人のおばちゃんをあやしていましたが、途中で飽きたらしく始めて大泣きしていました。おばちゃんビックリ!

このお店の名前はGil-Son
住所はわかりませんが、
フランクフルト中央駅からMesse方面Sバーンで3,4,5,6で、一駅目のGalluswarte下車。
トラム11、21でMesse方面に二つ目のGuerterplatz下車。進行方向に進みすぐ左に曲がると白い看板のお店が見えるはずです。
店の前にはBus32のバス停がありました。

ぜひお試しあれ!

今日も元気に応援クリックお願いします。
[FC2ブログランキング]←1位キープ出来るか?
[人気ブログランキング]←クリック♪クリック♪

テーマ:ドイツ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/11/11(火) 19:38:32|
  2. ★ドイツで外食
