失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

粉ミルクだとコロコロになります。

私は母乳で育てようと思ったのに、母乳がよくでなかった。と思ったらフランクフルト大学病院の主治医にそれは病気が原因と言われました。
やっぱりね。
って、わけで母乳1、粉ミルク9で育ったヒヨコです。

きっと、他にもこんな感じの割合で育ったベイビーちゃんがいることでしょう。
母乳と粉ミルクの大きな違いは、粉ミルクの場合便秘がちになることだそうです。

ヒヨコは、便秘orコロコロなのが新生児の時からの悩み。
日本のミルクだと大丈夫神話も離乳食になってからは崩れ、最低だった助産婦さんから教わったミルクティー作戦がまたまた登場しました。
日本から帰ってきて水分量が少なくなったのか、毎日石ころみたいなのが一つしかでない日が続いていたのですが、昨日からミルクティーにしたらいつもより柔らかめなのが夕方でました。
お、良い感じ。もっと早くミルクティーにしてあげれば良かったと、後悔先に立たずですね。

赤ちゃんのミルクティーの作り方
普段と同じ量の粉ミルクとお湯を用意して、そのお湯でフェンネル茶(なければほうじ茶)を作り哺乳瓶に入れ、粉ミルクを入れて粉ミルクを良く溶かしてできあがりです。

とっても簡単です。今までの経験だと早くて1日、遅くても2日で便秘orコロコロが改善されます。

ヒヨコは普段なら夜CDをかければすぐに寝てしまうのに、今日はめずらしく何回も大きい声で呼ばれました。言ってみると
hiyoko1031.jpg
ぜんぜん寝そうにありません。ほっといたら寝るだろうと思って違う部屋に行き、しばらくすると呼ばれの繰り返しでしょうがないのでベットから出してきて遊んでいると、臭いが。。。。とおむつを覗いてみると出てました。今日2回目です。これを教えるために一生懸命教えてくれていたようです。

早く気づかなくてかわいそうだったなぁ。いつもは食事中にするのにね。
ミルクティー効果ですね。まだまだ固めなのでミルクティーをしばらく続けてみようと思います。


今日も元気に応援クリックお願いします。
[FC2ブログランキング]←1位キープ出来るか?
[人気ブログランキング]←クリック♪クリック♪

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

  1. 2008/10/31(金) 12:40:31|
  2. ○ドイツで育児
