失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

荷物詰めてます。

今週末3年ぶりに、ミュンヘンに行きます。

ハンガリー人の友達の家に数日お世話になります。
って事で、荷物詰め始めました。
hiyoko1030.jpg
とってもうれしそうな荷物です。

数泊なのに、只今スーツケース2つ荷物作ってます。
しかも、日本に帰るときより念入りです。

てのは、一つは今週末の旅行用。
もう一つは今日決まったのですが来週ミュンヘンから帰ってきて2日空けて検査入院することになったのでその準備です。

家から病院まで電車等を乗り継いで1時間くらいなのですが、相方が一人でヒヨコを連れて毎日往復するには不安が残るので、じゃ、家族3人で入院しちゃえって事になったのですが検査入院には付き添いベットがつけられない。ってことでヒヨコと相方は病院の近くのホテルに泊まることになったのです。
しかも、入院する前の日に主治医と面接があって、次の日の朝8時に入院というプランが作られてしまったので、いっそうのこと3人で入院前日からホテルに泊まった方が楽だって事になりました。

ホテルは路面電車で二駅のところにあるそうです。

2回続けての家族旅行って事で、2つのスーツケースを作ってしまおうと始めたのですが、自分達の物なんて本当にパジャマと着替えに洗面用具だけ。あとはヒヨコの着替えに予備の着替えにパジャマに、離乳食・おやつ・お茶とお湯の水筒・ミルク・哺乳瓶・毛布・バスタオル・おむつ・・・・・・・ってどんどん必要な物、それから必要かも知れない物があって収集つかないような気がしてきて、予備は一つって決めました。

日本だったらね、なんかあったらコンビニで買えばいいや。ってなるけれどもドイツにはそんなもの無いですからね。
だから余計念入りになっちゃいます。

ミュンヘンは1年住んだので、私は友達とカフェでおしゃべりで、初ミュンヘンの相方は友達の彼にでも頼んで観光してもらう予定です。

一応、検査入院前なので無理せず楽しんでこようと思っています。


今日も元気に応援クリックお願いします。
[FC2ブログランキング]←1位キープ出来るか?
[人気ブログランキング]←クリック♪クリック♪

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2008/10/31(金) 00:28:20|
  2. 旅行
