FC2ブログ

失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

私はDカップではありません。

今日、いつものように日本の両親に電話をした。

ナンバーディスプレイには「ヒョウジケンガイ」と表示されるので父はふざけて出ることがある。
今日は、いきなり

「Dカップさんですか?」

と電話に出た。何を言っているのだこの親父。とりあえず無視して話を始める。
と、父が

「今日は面白いことがあったんだ。」

と始めた

「今日な電話に出たら、ディーカップMorangoさんのお宅ですか?って言われたんだ。」

と笑って話しとった。だから

「エフカップです。って言ったか?」

と言ったら、さすがの父も

「そこまで頭が回らなかった。」

と言っておりました。

私の名字は、結婚してから日本でも相方の姓を名乗っているので「ディッカウ」それがどうにどう読んで「ディーカップ」になってしまったのか。。。
「ベッカム」と混じって、「ディッカム」と言われたことはありますがね。

横文字が苦手でと良く聞きますが、最近思いましたが横文字ではなくカタカナが苦手なんですね。

母はいつも「ダウンロード」が言えずに「ラウンロード」
ラーメン屋で隣に座ったおばさんは「今日は、ラリックスして飲みましょうよ。」
ありがとう、知らないおばさん。今度使わせてもらいます。ラリックス。

話は戻って、電話してくれた人が「Dカップ」だったか「Dカップ」になりたいと言う願望が、私の名字に現れてしまったのだと言うことで、今日のところはブログ&笑いネタを提供してくれたと言うことで許してあげようではないか。

hiyoko1028.jpg
 「私はおうちでラリックス。ママのお腹はデラックス。パパはトイレでデトックス。」

今日も応援クリックお願いします。
[FC2ブログランキング]←1位キープ出来るか?
[人気ブログランキング]←クリック♪クリック♪

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2008/10/28(火) 14:31:50|
  2. ・こ・と・ばの失敗