FC2ブログ

失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

タマネギケーキと公園

昨日は、ハウスドクターに私の大学病院での診療のために紹介状を出してもらいに行って、その帰りに夕飯までのつなぎにパン屋さんでタマネギケーキを買いました。
zwiebelkuchen.jpg
ケーキと言うか、キッシュと言ったら良いでしょうか。
夕飯前だったので1ピース注文して二人で分けて食べようと思ったのに、注文したら
「もう夕方だから、おまけ。」
ともう1ピースついてきちゃいました。
うれしいのだか、なんだか。
これ一人で一つ食べたら夕飯食べられなくなるので、予定通り1ピースを半分こして残りは相方のお弁当になりました。

それを私たちが公園で食べている間、ヒヨコは最近お気に入りのニンジンジュースをゴクゴク飲んでいました。

その後は、お待ちかね。初めての遊具にごあいさつ。
hiyoko1021.jpg

まずは定番の滑り台。
上からズズズズッと下りてきたのですが、チキンな相方は怖くて心配で観ているだけで写真が撮れませんでした。
仕方ないので静止している時にカシャッと撮ってもらいました。

お次は
hiyoko1021-2.jpg

クルクル回るおわん?です。
良く上から見ていると子供たちがクルクル回っているのが見えていたのですが、こんな小さなものに座って回っていたんだなと近くで見てびっくりでした。
hiyoko1021-1.jpg

でも、これはヒヨコも気に入ってくれたようで、私がゆっくり回すとケラケラ笑っていました。
驚いていたのは、回りにいたトルコ人の男の子たち。
「あんなに小さな子をのせて、大丈夫かな?」
と10歳くらいの子達がのぞいてみていました。
きっと彼ら、これにのってクルクル回りすぎてふっ飛んだりしているのでしょう。

この公園は正面玄関を出て歩いて1分。
この地域全体にはいたるところに、公園があります。

外に出る機会があったら毎回少しでもここで遊ばせてあげようと思いました。


ブログランキング参加中!応援クリックお願いします。
[FC2ブログランキング]←1位キープ出来るか?やばいよー。
[人気ブログランキング]←クリック♪クリック♪


テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

  1. 2008/10/21(火) 07:39:39|
  2. ヒヨコ6ヶ月