失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たこなし焼き

昨日は、変な時間におにぎりを食べてしまい、夕飯に米を食べるのもなんか嫌で相方がうどんと言うがそういう気分でもない。

しかも、相方がビールが飲みたいと言い出したので、今回ヒヨコ以外のもので唯一日本から持ち帰ってきた、たこ焼き機登場!!

小麦粉とダシ・桜海老・キャベツ・卵と水を混ぜて、たこ焼き機の中にジャジャジャジャーーーン。

たこ焼き機がテーブルに出されたときから大喜びのヒヨコ。
たこの代わりのカイザーシンケン(皇帝のハム)と言う名のボンレスハムの角切りをのせたときには、椅子の上で飛び跳ねておりました。

何がうれしかったのでしょうか。。。本人はまだ食べられないのですがね。

そして出来上がった、初のたこなし焼きです。
takonashiyaki.jpg

形はいびつでしたが、おいしかったのでまたいろいろなたこなし焼きを作ってみたいと思います。

ブログランキング参加中!応援クリックお願いします。
[FC2ブログランキング]←1位キープ出来るか?やばいよー。
[人気ブログランキング]←クリック♪クリック♪

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/10/18(土) 13:57:49|
  2. ★創作うどん&寿司
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。