FC2ブログ

失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

IKEAに子連れが多い訳

昨日ひさしぶりにIKEAに行って来た。

あいかわらず、子連れが多い。

IKEAは、子供の遊び場やミニ映画館、そして階段の端には滑り台があったり中々遊べる。

それに、ドイツでもオムツ替えのスペースがしっかりあるのも私はうれしかったりする。

そして、驚きましたよ。私。

いつも立ち寄る、IKEAの食堂。今回はお茶の時間だったのでいつもの無料ホットドリンクバーとケーキを選び。

何気なーく。
いつも多くのお母さんたちが手にしているグラス入りの離乳食の値段。

あら?
あららっら?
私の見間違いか知らん???

「相方~。ちょっと来て~。これ読み間違いかな?無料って書いてあるよね???」

「ハイ、ソウデス。」(日本語)

IKEAでもらえる離乳食はこれ。
breiikea.jpg

今までちょっと疑問に思っていた。皆スーパーで買ってくれば安いのにわざわざこんなところで買ったら高いだろうに。っと。
良くスーパーとかでは、この類の離乳食を50個くらいまとめて買っていく人を良くみる。それだって一つ1ユーロちょっとする。だから単純に考えても2ユーロ位すると思ったのに、また言いますが無料でした。

無料と言う響きと、ドイツの離乳食への興味でヒヨコにもさっそく食べさせてみました。

かなりの勢いで食べていました。このグラスの半分くらいIKEAで食べたでしょうか。
また、私もヒヨコがおいしそうにパクパク食べているので味見。

あ、、、、まずっい!!

このグラスの絵の中に白い大根のようなものがありますが、これは大根ではありません。
ごぼうの一種で、においがきつく味もくせがあるので嫌いな人も多いです。
この離乳食も食べ始めは良いですが後味がきつかったです。
なぜヒヨコがこんなものをパクパク食べられるのかが不思議なほどでした。

それから、ヒヨコが頑張っていたのがわかったので相方がオムツを替えに行きました。
私は荷物をまとめたり、食器を片付けたりしてから相方とヒヨコの元へ。
オムツを替える場所のドアの前で待っているとドアに何かが書いてありました。
読んでみると

「オムツが必要な方は食堂でもらえます。」

と書いてありました。

へぇ~。

非常時にはうれしいな。覚えておこう。

と、思いましたが少しディスプレイを見始めるとまたヒヨコが頑張りだした。
前日出なかったのでまとめてIKEAで頑張ったようです。
そして、病院だけ行くつもりでオムツ3個しか用意せずに出てきたのでオムツが無くなってしまっていたので、すぐに来た非常時っつう事で相方がオムツをもらってきてくれました。

IKEAフル活用でっせ。

私たちはいつもIKEAに行くと予定以上に長居してしまうので、他の人もそうなのかもしれない。キットカット

子連れで一番気にかかるトイレと食事に目をつけたIKEAのサービスが子連れの行き易いスポットなんですね。

今回は、ヒヨコの本棚と靴入れ、それから相方の同僚の結婚祝いとクリスマスプレゼント用にちょこっと買ってきました。

相方の家族全員分のクリスマスプレゼントを考えなければ。。。。

ブログランキング参加中!応援クリックお願いします。
[FC2ブログランキング]←1位キープ出来るか?やばいよー。
[人気ブログランキング]←クリック♪クリック♪

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2008/10/17(金) 19:00:53|
  2. ○ドイツで育児