FC2ブログ

失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

行け!ドイツっ子

今日は、一人でヒヨコを面倒見る自信がなかったので、相方に仕事を休んでもらい家のことやヒヨコをみてもらいました。

夕方、相方が歩いて買い物に行くというのでヒヨコも連れて行ってもらいました。

hiyoko1013.jpg

予告もなく、いきなり厚いジャンバーを着せられ、しかも相方しか一緒に行かないのを察したのかブーたれているヒヨコ。

寒くったってドイツ人だから散歩に行かなきゃ!

玄関先で私に見送られ霧の中でて行きました。
ここ数日、この辺は霧で一日中覆われています。

そうそう、このジャンバーは、日本で冬服を探していたのですがドイツの寒さに耐えられるものが見つからずにいたときに、従姉妹が持ってきてくれたもの。
その従姉妹いわく

「このジャンバーは今まで皆に拒否され続けていたジャンバー」

らしいです。でも私はこういうのを探していたのでラッキーでした。
日本でこういうジャンバーは余程寒い地域に住んでいるか、ベビーカーで散歩する人くらいでしょう。

次の相方の休みは、ヒヨコの防寒着をあさりに行きます。
その後は、車のタイヤを冬タイヤに交換です。最低気温6度になったら交換します。

ブログランキング参加中!応援クリックお願いします。
[FC2ブログランキング]←1位キープ出来るか?やばいよー。
[人気ブログランキング]←クリック♪クリック♪

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

  1. 2008/10/13(月) 19:29:05|
  2. ○ドイツで育児