失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バナナダイエット IN ドイツ

ドイツに着いた当日。
日本からうまうまを密輸入したので、引越しのとき手伝ってくれた相方の同僚フランクを夕食にご招待。

その時に、ちらっと相方に

「明日の朝ごはんからバナナダイエットだから。」

っと言ってから、フランクは身長が大きい上に太っているから腰を痛めていて、病欠が多く会社の首リストに名前が載っているのを思い出し

「フランク、ダイエットしてるの?今日本では朝バナナダイエットってのが流行っているんだよ。」

と教えてあげた、きっと明日からやると言うだろうと思い

「バナナ持って行っていいよ。」
と言うと

さすがドイツ人

「いらないよ、冷蔵庫に食料がたくさんあるからそれが終わってから来週からするよ。」

だそうです。
日本じゃ、テレビの放送翌日からバナナ売り切れ続出って言うのに。

でも、きっとこのドイツ人感覚が流行り廃りのあまりない社会を作っているんでしょうね。

hiyoko1011.jpg
 「バナナが大好物だぁぁ。」

相方は私に言われるがまま毎日バナナ食べています。


ブログランキング参加中!応援クリックお願いします。
[FC2ブログランキング]←1位キープ出来るか?やばいよー。
[人気ブログランキング]←クリック♪クリック♪

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

  1. 2008/10/12(日) 12:05:25|
  2. ・ドイツ的?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。