FC2ブログ

失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

ホームとアウェイ

いつでもどこでも誰にでも、目が合えばお愛想でニコッとするヒヨコも、さすがに田舎と違い成田空港では人の数が違うので対応できないとブーたれてたヒヨコ。

唯一、トイレが私とヒヨコの二人だけになるスペースだったのでトイレの中では声を出して笑ったり歌を歌ったりしていた。ヒヨコにはトイレはホームらしい。

飛行機の中では、3人がけのいすに私たちの他は、私と同じくらいの年のサラーリーマンが乗っていただけなので、自分たちのところに遊びに来ている人みたいな感覚だったようで、ヒヨコは何かあるごとにそちらを見てはニコッと笑っていた。

しかし、空港に着くとアウェイだ。

空港ではちょっとしたハプニングがあったけれども、そのおかげで相方のところまで全日空の人が荷物を運んでくれたのでラッキー。

空港からは荷物が多いのでタクシーに乗ったが、家に着くまでの15分間無言で不機嫌そうな顔のヒヨコ。確実にアウェイだ。

家に着くともうニコニコ。小さいながらも自分の家を覚えているようだった。
hiyoko1009.jpg

キョロキョロしながらも、おせんべいにかじりつくヒヨコ。

hiyoko1009-1.jpg

ドイツの離乳食をすごい勢いで食べるヒヨコ。
成田空港についてすぐ、鼻水が出たり咳が出たりで大丈夫かな。
と思われましたが、私に似てどんな時も食欲旺盛。

食べるときは、ホームもアウェイも関係ない!

次回は、うまくいけば動画初公開です。
ブログランキング参加中!応援クリックお願いします。
[FC2ブログランキング]←1位キープ出来るか?やばいよー。
[人気ブログランキング]←クリック♪クリック♪

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

  1. 2008/10/09(木) 11:22:18|
  2. ヒヨコ6ヶ月