失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10台限定広告の品ゲットだぜい!

ヒヨコが生まれてからずっと欲しかった、デジタルビデオカメラ!

ドイツで買おうと思ったけれども、欲しいのは相方と二人そろって日本製の物。
なら日本で買おうじゃないか。と思っていたけれども前回の日本滞在では時間がなく断念。


先週あたりから真剣に購入を考える。

この辺で電気屋さんと言えば、ヤマダ電機。
ネットで広告を見てみる。
5台限定の商品が5種類くらい広告に載っている。
でもどれを購入すればよいかわからない。
値段も5万円くらいの差がある。

どのメーカーでも良いが記憶媒体がハードディスクの物が良いな。
そして、なるべく安いのが良いよ。

のアバウトな基準。

私の考えからして、運動会の後はけっこう安く買えるのではないか。
と思い。先週の土曜日にまた広告をチェック。

すると今日限定で10台のみの広告の品が車で30分くらいの所で売っていた。
開店待ちで並ぶしかない。

初め駐車場で待っていたのですが、テレビとかで見ると正面玄関とかで並んで整理券をもらうんじゃないかと思い、一緒にいった妹と正面玄関に行ってみると、50人くらい並んでいました。

一瞬、あれ!?買えるかな?

と思ったけれども年齢層が20代前後の人が多いのでゲームとかパソコンとかで並んでいるのだろうと、少し待っていると店の人が7人くらいで来て

「これから、私たちが順番に回って整理券をお渡ししますので、購入希望の商品を指で指して示して下さい。それから大変申し訳ございませんが開店まではこのまま並んでお待ち下さい。」

と、列の数カ所で説明して最前列へ

そして、整理券が配られ始めました。

「パソコン」
(しきり店員)
「パソコン」「パソコン」「パソコン」・・・・(他の店員)

え?何々?あんな大きい声で言うの?恥ずかしいなぁ。

次の人

「パソコン」
(しきり店員)
「パソコン」「パソコン」「パソコン」・・・・(他の店員)

その次の人

「パソコン」
(しきり店員)
「パソコン」「パソコン」「パソコン」・・・・(他の店員)

どうやら、みんなお目当てはパソコンだった。
20人くらいを過ぎた所で


「オーディオ」
(しきり店員)
「オーディオ」「オーディオ」「オーディオ」・・・・(他の店員)

と他の商品もちらほら。。。。
そして子ども連れの人のところで

「ムービー」
(しきり店員)
「ムービー」「ムービー」「ムービー」・・・・(他の店員)

大丈夫かな?と思ったけれども結局デジタルビデオカメラでは、2番目の整理券をもらいました。

整理券には、本日の19時まで有効と書いてあったので、やっぱり実物を見てみないと、と思いお店の人に実物を見せてもらい。

購入してきました。

これで、今度からブログにも動画が載せられるな~。
出来れば、整理券を配るところから映像に残したかったな。


ブログランキング参加中!応援クリックお願いします。
[FC2ブログランキング]←1位キープ出来るか?
[人気ブログランキング]←クリック♪クリック♪

  1. 2008/09/23(火) 15:16:37|
  2. 里帰り2008
