失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ザワークラウトは控えめに

ドイツ料理の脇役に欠かせない、ザワークラウト=酢キャベツ。


なんと、便秘に効くらしい。


便秘に効くからと言うわけでなく、私はザワークラウトとかピクルスが好きだ。


先週も、買ってきて食べた。

便秘に効くからと聞いたからか知らないが


良くおならが出る。

隣の家から苦情が来るのではないかと思うほど、二人で会話しているように、良く出る。


相方はおならするたびに、最近私から習った





「おならしちゃった、ごめんなさい。」




を繰り返す。

しばらく、ザワークラウトは控えようと思う。
玉ねぎも、おならの原因らしい。

くさい話でした。

  1. 2007/08/06(月) 19:14:51|
  2. ・ドイツ的?
