失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

入院 2日目

昨日の朝とは考えられないほど扁桃腺の腫れがひき、痛みもなくなり、

あら、もう治ったんじゃない?

と思うほど楽になりました。

今日は点滴三本、白血球を増やす注射二本をしました。

あとは、ヒヨコと電話で話しました。
日本にいる間はドイツ語です。

私「ハロー、ヒヨコ元気?」

「・・・」

私「ママですよ~」

「グウゥゥ」

私「ヒヨコ~、おじいちゃんとおばあちゃんと遊んでますか」

「・・・」

私「ミルクはたくさん飲んだかな?」

「・・・」

私「ママはね、昨日から病院にいるからヒヨコには会えないんだよ。ゴメンねぇ」

「ヤー オニョオニョオニョ」

私「早くヒヨコに会いたいけど、今はお互い我慢しなければならない時なんだよ。わかった?」

「オニョオニョオニョ ヤー」

私「病院のママの部屋はヒヨコにも安全だけれどもここに来るまでがヒヨコには危険なの、だから一週間後に会えるのを楽しみにしようね。」

「ウォー ヤーァ」
とヒヨコはちゃんと理解しているようにヤー以外はヒヨコ語で話してくれました。

おじいちゃん、おばあちゃんはヒヨコのタイミングのよさに驚いていました。

今後も私の治療のため、ヒヨコと会うことが出来なくなることがあるかも知れませんがしっかりとヒヨコが理解してくれているようなのでホッとしました。

ブログランキング参加中!応援クリックお願いします。
[FC2ブログランキング]←1位キープ出来るか?
[人気ブログランキング]←クリック♪クリック♪



  1. 2008/09/07(日) 22:27:26|
  2. 病気のこと
