失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう総理大臣は直接選挙で決めようよ!

福田総理の辞任。

へぇ~。やっぱり。
この人何ヶ月くらい総理大臣務めたんだろうな。


これが、ニュース速報を見たときの私。

さっきニュースを見ていたら約一年余りって言ってた。

へぇ~。そんなに長くやってたんだ。

私が生まれてから今まで何人総理大臣代わったんだろうね。
ちょっとwikiって見ました。

1976.12-1978.12 福田 赳夫
1978.12-1980.06 大平 正芳
1980.07-1982.11 鈴木 善幸
1982.11-1987.11 中曽根康弘
1987.11-1989.06 竹下 登
1989.06-1989.08 宇野 宗佑
1989.08-1991.11 海部 俊樹
1991.11-1993.08 宮澤 喜一
1993.08-1994.04 細川 護煕
1994.04-1994.06 羽田 孜
1994.06-1996.01 村山 富市
1996.01-1998.07 橋本龍太郎
1998.07-2000.04 小渕 恵三
2000.04-2001.04 森   喜朗
2001.04-2006.09 小泉純一郎
2006.09-2007.09 安倍 晋三
2007.09-2008.09 福田 康夫

すごーーい!三十二年間で十七人も総理大臣が変わってた
これね、最後を見ずにここに打ち込みだして途中失敗したと思った。
あまりにも多いのでね。
記憶にあるのは中曽根総理からですね。
それにしても二ヶ月とか超短期過ぎるよ。wikiでも写真の入手ができていない人とか小さすぎてモザイクかかってるみたいになってる人も。。。
でも、上記の方たち短期間でも総理大臣やってて良かったね~。
だって、どんなに難しい漢字の名前でもフルネーム入れれば一発変換されるなんてね。

ちなみにアメリカ合衆国の大統領は三十二年間で六人です。

やっぱり、国民の事を考えたら総理大臣も直接選挙で選ぶべき。
そしたら、こんな簡単に辞められないと思う。

ドイツにいても、
「今の総理大臣の名前なんだっけ?」
って言われても困るんだよね。
小泉さんは、任期満了まで総理大臣を務めのとあの髪型で良く覚えられているけれどもね。

外国に籍を置いていても今は国外選挙の出来る時代。

内閣総理大臣選挙は直接選挙にして欲しいです。

my妹は、キムタクが総理大臣になれば良いのに。
なら、太田総理(爆笑問題)だろうの方が良いな。(私)

ブログランキング参加中!応援クリックお願いします。
[FC2ブログランキング]←1位キープ出来るか?
[人気ブログランキング]←クリック♪クリック♪


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2008/09/01(月) 16:07:26|
  2. ニュース
